FC2ブログ

シワシワでも元気で

 こんにちは、かりろくの実のようこです

久しぶりの更新となりました

 最近、身体の変化が著しく、

同じ動きをしても、筋肉痛となる部位が以前とは変わってきました

元気なばぁさんになれるように、今日は出し汁の粉末スープを作りました

一昨年、どこかで読んだ雑誌のレシピです

これでカルシウムも摂れるかな

材料は

いりこ 10g
かつお節 30g
刻み昆布 10g
緑茶 5g

で、粉末スープを作ります

210115.jpg
いりこをから煎りして、パチパチいい始めたら、

210115no2.jpg
かつお節を加えてから煎りします

210115no3.jpg
手で握って、ばらけるくらいになったらOK、 冷まします

210115no4.jpg
ミキサーに、刻み昆布、緑茶を入れます

210115no5.jpg
冷ましたいりことかつお節を入れて、スイッチオン

ミキサー古いので、どーなるかな?きちんとできるかな?

210115no6.jpg
なんとかできました

大さじ一杯、カップに入れてお湯を注いでスープ代わりに飲んでみよう

…おいしくはないので、健康のために飲んでみます

転倒骨折しないように、今のうちに備えていきたいので、できるだけ続けていこう

って、久しぶりのブログが、占いとまったく無関係⁉

いえいえ、

占い師としての私を運営してくれる肉体君のケアは、やはり大切ですからね

心と身体、どちらも大事です

シワシワでも元気なばぁさん、目標です🍀
スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる