FC2ブログ

なぜかこの時期

 こんにちわ、かりろくの実のようこです

土曜日までY君も私も仕事だったので、日曜日にフラッと東広島市へ向かいました

高速道路を降りてから、道祖神の祠へ

190902.jpg

草を抜いたり、蜘蛛の巣をはらったり、誰かが捨てていったであろうコンビニ弁当のゴミを集めたり、

お掃除してスッキリしました

榊とお酒をお供えして、禊祓詞を奏上します

この場所から、通る人たちの安全を見守ってくれている神様に感謝と

そして自分たちも、日々事故を起こさずに無事、家にたどり着けることへのお礼を述べて、

大神呪を唱えます

190902no2.jpg

いつもここに来るときは、若いドングリが落ちている季節なんだな~

なぜかこの時期に来ることが多いです

お参りが済んで、せっかく東広島まで来たので、雑貨屋さんに向かいました

190902no3.jpg
久々の【ろーく】さんへ
癒しのイベント中でした

190902no8.jpg
供物置きのような台を一つずつ購入

190902no9.jpg
木製のちょっとした台が重宝します

たまにお寺の方も買いに来られるそうです

190902no4.jpg
Y君は、祭壇用に石のお香立てをゲット

190902no5.jpg
ソープストーンのお香立てだそう

190902no6.jpg
石の模様もステキですが、彫りもなかなか美しい✨

190902no7.jpg
石なので火を使っても安全だなと思っていたら、お店の方が、

「小さいロウソクを立てても、光が漏れてキレイかもしれませんね~」と言われました

祭壇で活躍しそうですね

また月曜日からがんばろう
スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる