FC2ブログ

酷暑だけど今月の宮島御礼参り

 毎月恒例の宮島への御礼参り、行って来ました

0725.jpg
いつもより1時間早く家を出ると、少し景色も違っていました

0725no2.jpg
暑さが厳しいからか、閑散としています…

0725no3.jpg
いつものフクロウちゃん
上の方をしきりに気にしてた

0725no4.jpg
今月もいつもの手順でお参りです

観音様と本堂にお参り後、お願い事を☆

幸神社に向かう途中、黒アゲハがヒラヒラと舞っていました♫
美しい✨

0725no5.jpg
幸神社
禊祓いの祝詞奏上します

0725no6.jpg
眷属さん達

0725no7.jpg
眼力が!
今月もお参りに来ました~

0725no8.jpg
三翁神社
六根清浄太祓を上げます

0725no9.jpg
何やら木材と作業される方が
早々にお参りを済ませます

0725no10.jpg
荒胡子神社
祓いの祝詞を奏上します

0725no11.jpg
Y君は登山のいでたちです

0725no13.jpg
厳島神社へ

0725no12.jpg
満潮干潮って、刻々と変わっていきます

0725no14.jpg
日曜日が「管弦祭」だからか、準備が進められているようでした

0725no15.jpg

0725no16.jpg

今日もご祈祷されている方々がおられました
毎月お参りさせてもらうと、結婚式とかいろいろな行事に出合います

0725no18.jpg
末社の金刀比羅神社へ参った後、大願寺へ

0725no19.jpg

0725no20.jpg
龍神様の後ろ側の風景

きちんと表から龍神祝詞を上げました

弁天様やたくさんの仏様にもお参りして…
粟島神社へ向かいます

0725no21.jpg
さらに閑散としてきました

0725no22.jpg
読経、祝詞奏上をします
暑いから扉は全開です

0725no23.jpg
お願い事、叶うかな⁉
Y君はいろいろ尋ねていました

0725no24.jpg
日陰で涼をとるシカさん達

0725no25.jpg
今日はお弁当に費やす時間を前倒しで出発したので、外食です

0725no26.jpg
再び、来た道を戻って、大聖院へ

0725no27.jpg
カニさんにトカゲさん、元気です!

0725no28.jpg
夏の風物詩、風鈴の音色が涼し気
向こう側では、お布団とか干してある(笑)

これだけの陽射しなら殺菌効果間違いなしですね

0725no29.jpg
一体一体お参りし、遍照窟へ
ここでも一体一体お参りしていきます

0725no30.jpg
そこを出たら、交通安全のお地蔵さんへ
車でも徒歩でも電車でも、日々無事に移動できることへの感謝を

0725no31.jpg
いろいろなことが当たり前ではないことに感謝ですね

0725no32.jpg
大元神社へ

先月美味しそうに見えた松ぼっくり

0725no33.jpg
今月もやっぱり美味しそう♫

大元神社では大祓詞を奏上します

しんと静まり返ったなかで奏上した後、シカの群れが走り去っていきました
何事かと驚きましたが、躍動感あふれるシカさん達
何度もあちこちに向かって、ダッシュしていました

元気もらいました


0725no34.jpg
そして、日帰り入浴へ

汗だくでお参りしてきたので、
ここいらで汗を流します

0725no36.jpg
最近の貴重品入れって、初めてです
暗証番号もいるのね

0725no37.jpg
お客さんは私だけだったので、遠慮なく満喫~
サッパリしました

0725no38.jpg
清盛神社参拝後は、プチ近道

0725no39.jpg
とはいえ、潮が満ちるのが早いので、サクサク歩きます

0725no40.jpg
今日は鳥居へはこの距離で

0725no41.jpg
カラスさんが

0725no42.jpg
鳥居に止まって、鳴いています
管弦祭の宣伝⁉

0725no43.jpg

0725no44.jpg
神様、みていらっしゃるかな

0725no45.jpg
桟橋に向かっていると、シカの赤ちゃんが!

0725no46.jpg
お母さんと
暑さがこたえるのか、息が荒かった…
乗り越えようね

今回は、動物や昆虫が活発でした

黒アゲハに始まって、

シカさんも、オスジカがコジカに噛みついて縄張りを示したり、

見たことない柄のトカゲさんが出てきたり、

暑くても、命を満喫していました


ひと月のうちにいろいろありましたが

被災された方々、作業にあたられる方々に

一日のうちに一瞬でも安らぎや希望があることを願っています

とうぶんは、個人鑑定料の10%は支援とさせていただきます

できることで長期のお手伝いをさせてもらたら、と思っています

今月も感謝です
スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる