FC2ブログ

古神道 音霊祓師

 GW前の忙しい日々をお送りのことと思います

私も午前中は銀行やら駆け回り、午後からは待ちに待った古神道の講座へ!

矢加部幸彦先生の「古神道音霊祓師講座・初伝」を受けに行って来ました

秘伝のため、内容はご紹介できませんが

非常にためになる素晴らしい講座でした

一部の祝詞は、毎朝唱えるので覚えていますが、

まだまだ覚えること多し‼…でした

昨年に広島市佐伯区の、「石鎚神社石鎚本教」でお参りをさせて頂いた時の事が

事前の知識としてとっても役に立ちました

と共に、神主さんをもっとしっかりよ~く見ておけばよかった…とも感じました

立振る舞い全てに、意味がある世界…

あの時は、「美しい所作だなぁ」くらいにしか思っていなかったので、次回お参りの機会があれば

しっかり目に焼き付けておきたいですね



皆さんご自分の巫女鈴を持って、一生懸命練習されていました

私もついていくのに必死☆

0425.jpg
認定書いただきました
右側がY君の鈴で、左側のが私の巫女鈴

とはいえ、まだ【初伝】ですので、しっかり稽古せねば!です

次回の古神道講座は、7月です

今から楽しみです
( ^ω^ )


スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる