FC2ブログ

Y君の世界57~仲間とお参り~

 14日の土曜日に、Y君はチベット雑貨あんの常連客の方々と共にお参りに行きました

私は、南区にて仕事だったので、参加できず(-∀-)

1015y2.jpg

1015y3.jpg

まずは、皆さんと出雲大社広島分祠で、合流し、

1015y.jpg
お参りです

ここでは、禊祓詞を奏上したのち、ここが産土神だった方がおられるので、

産土神拝詞を唱えたそうです

次に以前もご紹介した三界地蔵さまへ移動しました

1015y3no2.jpg
1015y4.jpg
一緒にお参りをした3名様
私も普段とってもお世話になっている方々です

お参りの後に、「お抱え地蔵」様にトライされました(*´v`)

1015y5.jpg

1015y6.jpg

1015y7.jpg

お尋ね事は、それぞれの胸の中で(*^_^*)

願い事や尋ね事をして抱えると、簡単に持ち上がったり、反対に重く感じて持ち上げられないんです

持ち上がれば、願いは叶うし、前向きな答え

持ち上がらなければ、叶いづらいし、困難、不可能な答え

といったところでしょうか…

1015y8.jpg
そして広島市内に戻って来て、安養院へ

1015y9.png
10月9日付のブログでもご紹介しましたところです

あの時は、ご住職様がご不在でしたが、この日はおられたようです

なんとそのご住職が、私と同級生の方だったそうで、

Y君からそれを聞いて、ただただビックリ!!!!
!(((o(*゚▽゚*)o)))

しゃべったことはないけどその方の事、覚えてます!

いや~、人生のご縁ってオモシロイ!

そして、その後、広島市西区まで帰ってきて、皆さんでランチ(^^♪

TさんからY君は二十一眼天珠を頂戴し、

帰宅後祭壇にお供えしたそうです

「完全」「困難克服」「完璧」といった意味を持つ天珠だったと思います
1015y10.png


とても有意義で、良いお参りとなったようで、何よりです

お三人様、ありがとうございました
m(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

…ランチの後、Y君は「Y君の世界55」で紹介した菩提樹の改造のため、再び菩提樹の実をゲットしに行ったそうです

1008ykun.jpg
この下方に付けている月餅…いや、焼玉が実は重くて、下に下がっていき、

反対側の輪が締まってしまい、首が苦しくなるらしく(^^;)

同じ一粒の大きな菩提樹の実を購入し、付け替えたんだそう

1015y11.jpg
↑付け替え後です

う~む、守護のために付けていて首が締まるのは…

やっぱりつらいよなぁ

理想と現実は違うね、Y君(*゚ェ゚*)






スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる