FC2ブログ

恒例の宮島御礼参り 仏様編

 さてさて、大願寺では龍神様の後からは、仏様にお参りです

IMG_5265.jpg

お不動さんや弁天様、他にもたくさんの仏様が弁天様の左右におられます

丁寧にお参りをして、大願寺を後にして

0929miya29.jpg
お昼休憩
久しぶりに「じぱんぐ」で唐揚げランチ♬
ピリ辛甘酸っぱいソースがおいしいんです(*≧∪≦)

まだまだ歩くので、モリモリご飯を食べました

0929miya28.jpg
金木犀の香りがホントにいい香りで、幸せでした~(*´~`*)

0929miya30.jpg
実りの秋!

0929miya42.jpg

シカさんの群れが憩う広場にあるトイレに寄って

大聖院へ向かいます

大聖院の波切不動明王の入口階段におられる
「十六善神」

「大般若経を読誦する際に常に守護してくださると言われている仏様」だそうです

0929miya31.jpg

0929miya32.jpg

0929miya33.jpg
天狗さん

大きいです

私はまだ実際の天狗さんに会ったことはありません

迫力ありそうですよね

遍照窟の横の奥の方に

天狗さんとカルラ天のお顔の像が祀ってあるので、

そこにもお参りに行きます

もちろん、遍照窟にも毎回お参りをします

(四国八十八か所巡りに行きたくても行けない方におススメです)


今月も元気に過ごせたことへの感謝

今日も元気にここまでお参りに来れたことへの感謝

皆が健やかなことへの感謝

真言と感謝の言葉を一体一体の仏様にお参りします


0929miya34.jpg
いつ来ても鮮やかなチベット弥勒菩薩

左右にあるカーラチャクラ曼荼羅
IMG_5294.jpg

IMG_5295.jpg

0929miya35.jpg
少しずつ秋の景色になって来てます

0929miya36.jpg
じっくりとお参りするので、いつも時間がかかるのですが

気が付くと、今回は特別に時間をかけてお参りしていました

0929miya39.jpg

フェリー乗り場に帰る途中で、「願い石」に

0929miya37.jpg
願い石のそばにはシカさんの親子がムシャムシャ、ハムハムしてました

その横で、願い石をさすさすして、お参りします

0929miya38.jpg
「かぁたん、ムグムグ」
「なんだい、ぼうや、ムシャムシャ」
みたいな⁉

0929miya41.png
大きなネコちゃんに会いました!!
豆柴くらいの大きさだったと思う、いやホントに
(゚д゚)

0929miya40.jpg

最近飲食店の入口に立ち尽くすシカさんをよく目にします

人が中から食べ物を与えてしまうのかもしれませんね

シカの健康を考えると少し心配ですね

いつもより長い宮島滞在でしたが、とても有意義な1日でした





スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる