FC2ブログ

Y君の世界②  チベットのタンカ

 またまたY君の世界のご紹介です

彼がチベット好きなのは、最初のころにお話ししましたよね

今回は、チベットのタンカ(曼陀羅のことだそうです)のご紹介です
丁寧な刺繍がほどこされています✨

619man.jpg
このタンカは、【マハカーラ】
日本では、大黒天にあたるそうです

619man2.jpg
こちらは、【六道輪廻図】
よく見ると、餓鬼道とか畜生道などなど、分かれた絵になってます

意地悪とか、ズルしたりとかしないようにしよう、地獄行きにならないようにしよう、
とシャッター押しながら思いました(笑)

早くタンカを見たくて、コンビニの駐車場でパチリ
Y君に広げて持ってもらいました

いつか、皆さまにご覧いただける日が来るかも⁈です(=゚ω゚)ノ



スポンサーサイト



プロフィール

かりろくの実ようこ

Author:かりろくの実ようこ
広島市在住の占い師。
占術は、カードリーディング・ダウジング・東洋占星術・名霊。
カフェやレンタルサロンで対面鑑定を行なっているほか、お電話、LINE等でも鑑定しています。出張鑑定はご相談の上。「よつのじ」というネームでも活動中。
動物好きな山羊座のA型。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる